山笑茶屋。

連日の雨ですが、、、
昨日は孫プロジェクトで2軒のお宅を訪問、今日は地域の福祉医療に関わる事業所、関係者で集う地域ケア会議、それとみんなの集落研究所の全体会議でした。

みんなの孫プロジェクトへのご依頼には雨の隙間を縫うようにお応えしています。
昨日は上山内にある人気カフェ「山笑茶屋」さんから自宅兼カフェ周りの草刈りのご依頼。

草刈りを担当されていたお父さんが年を重ね斜面を刈るのが難しくなってこられたということで、孫メンバーのうめちゃんと訪問し、スッキリと。
ちょいとお出しいただく「おやつ」のクオリティが高いのはさすがの一言。
特別メニューのお昼ごはんも大変おいしゅうございました!